8/10 越谷虫探し

こんにちは



昨日はダンディーな友達とクワガタ探しに行きました



少し前から話していて、今年はクワガタもまだ全然見ていなかったので結構楽しみだったんですが、結果は一匹もいませんでした(T_T)




友達はクロスバイクで、ぼくはカブでした




彼の家から目的地までレースしたのですがぼくがコンビにでトイレに寄ってジャンプのワンピースを読んでから行ったら同じくらいにつきました




蝉と蚊がたくさんいました、あとは色んな蝶やトンボやおりました




魚や鳥もおりました、ドバトは餌もあげてないのについてきました




友達がでかいカマキリと戯れてましたがぼくはやはり無理でした





クロアゲハ?が葉に留まってました





お昼は別の友達が行ってたラーメン屋さんで何軒か行きたかったところがあったのでそこにいきました





まあまあでした





そのあとは悔しかったのでまた違うところへ虫探しにいきました





またレースをしましたがぼくは途中コンビにでお菓子を買いました、それを食べながら田園風景を駆け抜けるのは気持ちよかったです




次の場所ではおじさんたちが釣りをしていました




どうせブルーギルだろうと思いましたが、フナの死体がありました





うれしいようでかなしい





とても広いところで散策しがいがありましたがクワガッティーはいませんでした





土を掘ってミミズが飛び出してくるのがトラウマものでした





途中にあった池と芝生のある場所はさいこうでした






○○公園 とかってほとんど大したことないものばかりだったけど、ここはすきでした






芝生に寝転がって空を見ました






どこも全部同じ灰色でした






親子が鯉に葉っぱを投げていました






ベンチで老夫婦が話していました






風が少し吹いていました







気分がよかったです






快晴で、あの気温の時期になってほしい






チョウトンボやオニヤンマ、ギンヤンマなどもおりました







色んな種がいてうれしかったです







最後はクワガタは諦めてアイスを食べました








多分彼の方が昆虫の知識は多いけどぼくも彼の知らないことを知ってたりするので虫を探しながら昆虫の知識をひけらかし合うのが楽しかったです







クワガッティーを見れなかったので山だよなあという話になりました







そろそろトレッキングシューズを買おうと考えています






帰りは別々に帰り、ぼくはバッティングセンターに寄りました







なかなか打てました、なぜかはわかりません







左手がしびれました、以前友達とキャッチボールをしたときも思ったのですが、体の不自由が増えてきて全盛期のような運動は全然できないなと感じてしまいました







ぼくは車は車で良いと思うけどバイクはバイクで良いと思います







強さのランク的には 車>バイク>自転車
だろうけど、それぞれに良さがあるよなあ







車=バイク=自転車








お金はあまりないけど、生活に必要なものをさっさと買ってしまおうと思います










おわり