カミキリ虫

こんにちま

今日、自分が昔書いていたブログはないかな思ってダメ元で探したんだけどやっぱりなかった

ブログやツイッターは消さない方がよかったよなあ

自分のブログ探してるときに、知り合いのブログをみつけて少し読んだりしてた

あと友達とか 友達の友達 のブロを読んでて、色々思った
理想の友達とか将来?とか
共感するところが多かった



最近やりたいけど難しいと思ってるのはさ、理想の友達をどうやったら見つけられるのかがわからないことなの

ことなの


おれの好きな人間はまあ、自分の世界(趣味)もっててそれがブレナイ人、とかかなあ

自分の回りには結構苦手な人というか、嫌いまでいかないけど、形だけの友達、付き合わなきゃいけない先輩後輩とかが圧倒的に多くて、深い友達が少ない

だからそういう理想の友達がほしいんだけど、まわりは↑みたいな人たちばかりなのに、どうやって見つけるのだろう

↑みたいな人たちの中にいたとしても、どうやって見つけるのだろう


新しい環境になってからできた好きだと思える友達は2人くらい



あとは、身近(身近ではないけど)にいる人の中にも、たぶんそうなんだろうなっていう人はいて、その人たちとは仲良くなりたい

その人の好きなことをおれと一緒にやって、そのあとおれの好きなことを一緒にやる
たい

学校とか、アルバイトっていう枠があれば、そこから人を探すことは出来る(いない)けどこの先そういうのが減るから友達をつくるのが本当に難しくない?

学校はもうあきらめてるし、今のバイト先は人間が狂ってるし
ジモティーとかで探すのかな

はい?


今の友達に不満があるわけじゃなく、もう少し友達がいてもいいと思うし、もう少し友達がいたらもう少し良い生活ができると思う

趣味がたくさんある友達 じゃなく 趣味があるたくさんの友達 がほしい と言ったらいいのかな
たくさんでなくていいんだよ


学生時代から友達のやつってなんで仲良いんだっけ
学生時代から友達のやつってどうやって仲良くなったんだっけ


好きな人たちと好きな場所で好きなことしてくらしてーよな



いまこれを学校のベンチで書いていて、このあと授業をうけて終わったらバイト先の飲み会があります

この面持ちで

あの中に



文章力がないのと、途切れ途切れで書いてたのでめちゃくちゃだけど、最近文章力を上げる本を読み始めた
読んでても難しくてすぐ寝ちゃうんだけど





話変わるけど町を行く人々ってなんで全員怖いし全員嫌いだなと思っちゃうんだろう

特に同世代であろう人たちとか、学校にいる人って本当にそう感じちゃって怖い

東京というのがそうしてるの?

もう今日はこのまま書いてもまとまりがないからだめだな、やっぱり受動的に始めたことはうまくいかない、おわり






これはなんでしもう
f:id:a1bum:20170622162228j:plain