6/16

こんにちま

この日は一日何も予定がないのに朝起きたらなんにもしたくない日だった(たまにある)

雨が降ると言ってたけど外に出なかったらこのまま何もしないだろうと思ったから土手に行きたいなと思って、けど荒川じゃありきたりだし汚いから利根川に向かった

若干遠回りしつつも二時間くらいでついた、途中から風がとんでもなくなって、ちゃんとハンドル握ってないと倒されるなっていうくらいとんでもない風だった

土手に着いたら風が強すぎて強すぎた

蕎麦を食べようと思って買って行ったんだけど蕎麦が風に靡いてすごく食べづらかったよ

利根川の土手に立ったのは初めてだったから山は全然わからなかったけど、栃木の山が近かった

近くの渡良瀬遊水地にも行きたかったけど遠くで雷が光ったり風がとにかくとんでもなかったから、帰った

いつもそうだけど帰りは速い

今日は運転してても危ないシーンはなかったけど車を運転してる人は自分中心な人が多すぎると思った

もっと周り見ましょう



今日の良かったシーン
川で羽干しをするカワウ
田んぼの手入れをするおじさんが乗ってきた泥のついたカブ
田んぼにたくさんいる白鷺たち
利根川の土手から見える名前の知らない栃木の山
鳶が飛んでてその奥に入道雲
太陽が田んぼと間の用水路に反射しててキラ
雨と晴れの境目の地面


往復70kmくらいで四時間くらい

栃木ってそんなに遠くないんだなと感じました

昼出て夕方には帰って来て、家でゆっくりしてちょっと疲れてるのが丁度良かった


f:id:a1bum:20170617095749j:plain
f:id:a1bum:20170617095815j:plainf:id:a1bum:20170617095840j:plainf:id:a1bum:20170617095912j:plainf:id:a1bum:20170617095932j:plain



今やらなきゃいけないことを終わらせればやりたいことが全部出来るんだけど、うまく動けない

いつもそうだけど、やらなきゃいけないことをなあなあにして、やりたいことも思いきってできない

めちゃめちゃ不便な人間